見習いトレーダーブログ

仕事を辞めた20代の書くFXの収益報告用ブログです。自分のアウトプットも含めて書いてます。

今日からトレードスタート‼‼‼

今日は引っ越し後の手続きなどで朝からのトレードはできず。。。

昼からチャート鑑賞を始めました。

まず目を付けたのはUSD/JPY相場

ここの特徴は全体的に上昇トレンドにあったことで移動平均線からの

押し目買いを狙うトレードで攻めていこうと5分足をみて待っていました。

が、しかし,,,買いの反発が急に入り乗り遅れてしまいました。。。

そう簡単にはシナリオ通りに動いてくれませんね( ノД`)シクシク…

でも、プラスに考えると前までの自分なら後乗りで飛び乗って無駄な損失

を出していた場面でしたが諦めて次のチャンスを待つことができるように

なっていたので成長したなと感じることができました。

次のチャンスを見逃さないよう狙っていこうと思います。