見習いトレーダーブログ

仕事を辞めた20代の書くFXの収益報告用ブログです。自分のアウトプットも含めて書いてます。

今日はAUD/USDで利益ゲット!

始まったばかりの新生活で実感する。親のありがたみ。

洗濯物にご飯作ってくれるのは本当にありがたいことだな。。。

とか思いながら洗濯物を畳みつつ相場チェックしてました。

今回はAUD/USDがかなりいい感じだったので短期で利益を出そうと

狙っていきました!

今回の相場状況は、全体的に下降トレンドを形成していましたが。

1時間足では移動平均線がかなり交差していたことからレンジになっていると

判断。前回高値からの反発を待ちつつ4時間足の移動平均線からの反発も

同時進行で狙っていきました。

相場チェックを始めて1時間くらいうとうとし始めた頃、、、

突然チャンスが来たのでワンクッション置いてダブルトップを形成したのを

確認して即売りエントリーこの場合自分は移動平均線より上に損切りラインを

置いておきました。

今日は短期で狙っていくので5分足の反発ラインに利確ポイントを置き

あとは眺めるだけ、、、、

 

45分後、、、、、

 

利確ポイントまで下がった時点で利確!!!

 

今回は短期で20PIPSほど利確しました。

 

今回のトレードは60PIPS狙えるチャンスが十分にありましたが日足を見ると

 

移動平均線との乖離が大きかったので、今回は短期でチャンスを狙っていきました。

 

結果論ですが、もう少し粘って利益を膨らませても良かったですね。。。。

 

明日も相場分析しっかりしていこうと思います。。